しろくまの日記

横浜在住の星好きなおっさんのブログです

富士山に笠雲がかかっていました

1月18日の朝は富士山に笠雲がかかっていました。

1/18 7:22

笠というより帽子といった見た目ですが・・・

左手前にある雲もちょっと不思議な形ですが、関係あるかは不明です。

富士山をアップにするとこんな感じ。

1/18 7:23

この日は、富士山以外にも西北西方向に似たような雲が見えていました。

1/18 7:18

秩父のさらに先のようなので、八ヶ岳方面でしょうか。

 

この後しばらく散歩して踊場橋まで来た時には(40分後)笠はだいぶ小さくなっていました。

1/18 8:03

富士山の笠雲と言えば、数日前にはこんなこんな豪快な笠雲?も見られました。

1/15 6:59

1月上旬までは安定した快晴の日が多かったのですが、最近雲の多い日が増えていますね。