しろくまの日記

横浜在住の星好きなおっさんのブログです

桜と富士山

先日「桜とカワセミ」の写真を掲載しましたが、それ以外に「桜と富士山」の写真も狙っていました。

いつも富士山の撮影をしている踊場橋近くの坂に桜の木があるので桜の花を前景に撮りたいというだけなのですが、桜の季節は春霞で富士山が見えることは少なく、カワセミ以上に撮影のチャンスは少ないです。実際、昨年は全く撮れませんでした。

それでも今年何とか撮れたのが以下の写真です。

f:id:eclbear:20220410231057j:plain

4月8日 RX100M6 CPL使用

f:id:eclbear:20220410231054j:plain

同上

かなり霞んでいますが、この時期としてはまぁ良いほうではないかと思います。

ちなみに、1月にほぼ同じ場所から撮影したものが下の写真です。撮影条件はどちらも同じ、JPEG撮って出しですがやはり雲泥の差です。

このぐらいクッキリ写ってくれたらなぁと思いますが無いものねだりですね。

 

f:id:eclbear:20220410234054j:plain

1月26日 RX100M6 CPL使用