しろくまの日記

横浜在住の星好きなおっさんのブログです

朝焼けも悪くない

昨日はたまたま4時過ぎに目が覚めたら空が色付いていたので、外に出てみました。

ちょっと出遅れた感がありますが、控えめな朝焼けです。

RX100M6

真っ赤な朝焼け、夕焼けも派手でよいですが、控えめなピンクの朝焼けも悪くありません。

上空にはピンクの雲越しの月も見えました。

RX100M6

せっかくなので東の開けたいつもの場所に行くと、きれいな日の出が見れました。

RX100M6

RX100M6

やはり早起きは三文以上の得です。

 

日の出を見た帰り道、公園を通るとムクドリが大きなエサをくわえています。よく見るとアブラゼミです。

RX100M6

小さな公園で、同様にセミをつついているムクドリが他にも4羽くらいいました。最近、家の近くでもムクドリの群れを見ることが多くなりましたが、セミの結構な天敵なんですね。

 

昨日はまた、夕方もきれいな夕焼けを見ることが出来ました。

RX100M6

RX100M6