しろくまの日記

横浜在住の星好きなおっさんのブログです

3年ぶりに県内でのアクアマリンライブ

8月26日は、茅ヶ崎海岸で行われた「茅ヶ崎サザンCフェス2023」にアクアマリンが出演するという事で行ってきました。胎内に続き、2週連続のアクアマリンライブです。

神奈川県内でのアクアマリンのライブは3年弱ぶりです。

 

このイベント、茅ヶ崎市観光協会が主催する音楽フェスで、茅ヶ崎市にゆかりのあるアーティスト3組が出演するという事です。

・渡部歩

・アクアマリン

・Caravan

アクアマリンはお隣りの平塚市在住ですが、ミマスさんが茅ヶ崎市出身ということで出演となったようです。

ステージでの司会との会話は普通に本名で行われていました。

 

会場はサザンビーチちがさき、「茅ヶ崎サザンC」の真ん前です。

 

Cは茅ヶ崎のC・・・ですよね。

Cの真ん中に烏帽子岩を入れて撮るのが定番、というのは帰ってきてから知りました。

確かに烏帽子岩が正面に見えていました。

 

最初の画像でCの中に写っているのがフェスのステージです。(帰り際に雨の中で撮ったので雨除けのテントが立っています・・・)

 

バスは1時間に1本という事で茅ヶ崎駅から徒歩で20分弱。

アクアマリンの出番の30分ほど前、海岸に着いたときはこんな感じ。

 

けっこう良い天気です。(会場は画面のすぐ左側)

その後アクアマリンのステージが始まる頃にはだいぶ雲が広がってきましたが、日差しが無いぶん涼しくなりむしろ好条件です。

 

ライブの様子はこんな感じ。

 

星まつりなどで自然をバックにしたライブは色々と見ていますが、海をバックのライブは初めてです。

ただ、烏帽子岩やサザンCをバックにした写真はアングル的に無理でした。

 

アクアマリンのステージは無事終わりましたが、最後のCaravanさんのステージが始まるとかなり怪しい空模様です・・・

 

アクアマリンご一家に別れを告げて帰ろうとした矢先、雨が降り始めました。

このタイミングが1枚目のサザンCの写真です。

小降りになるタイミングを狙って何とかサザンCは撮れましたが、その直後一気に雨足が強くなりゲリラ豪雨状態に。海岸通りをくぐるトンネルで足止めです。

レーダー画像を見ても小さな雨雲なのですが動きが遅く、30分近く立ち往生することになりました。

 

その後、雨足が弱くなるのを待って何とか茅ヶ崎駅まで歩き帰宅しました。