しろくまの日記

横浜在住の星好きなおっさんのブログです

戸塚もかなり秋の色が深まっています

今週は、水曜の大雨のあと2日間快晴が続いています。(午前中限定ですが)

雨で空気中のチリが流されたせいか、気温が高い割に富士山もはっきりしています。

11/24 9:16: RX100M6  200mm相当  C-PL使用  トリミング

一時消えかけた雪も復活し、冬の富士山という感じになってきました。須走口もそろそろ通行止めでしょうか。

 

11月下旬とは思えない暖かな日が続いていますが、散歩で通る矢部池公園は秋の色が深まっています。

9/24: Xperia SO-01K  2:3にトリミング

9/24: Xperia SO-01K    1:1にトリミング

9/24: RX100M6  4:3にトリミング

天気が良いと紅葉もコントラストが高く見栄えがします。

 

奥の林に入ると、水曜の雨でイチョウの葉が大量に散ったせいか一面オレンジと黄色、2色の絨毯です。

9/24: RX100M6

9/24: RX100M6 HDRモード

下から見上げる紅葉も青空がバックだと見栄えがします。

9/24: RX100M6

長野に行った際の遠くから眺める紅葉も良いですが、紅葉の中に身を置ける身近な紅葉も良いですね。

 

今日の夕方は、月齢1.4の細い月を見ることが出来ましたが、透明度が良いため高度1.5度でもクリアに見えていました。

11/25 16:59: EOS R6 100-400mmF5.6-8  400mm  F8  1/125  ISO6400  トリミング

11/25 17:10: EOS R6 100-400mmF5.6-8  400mm  F8  1/20  ISO6400  トリミング